映画の仕事やった。

4/23に公開された映画で仕事に係わりました。

『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』

http://www.honeyworks-movie.jp/
ってことで告知もかねて。

自分はどこやったかとゆうと、
3Dモデリングで、ライブ会場と、ドラムセットを作りました。
質感は、アニメ調仕上げなので お任せででしたが、
なかなか面白い仕事でした。

音楽の知識が全くなかったので、ググりまくって
ドラムのいろいろ調べましたが、そこが大変でしたね。(^_^;)
見る人が見れば、粗が見つかるんじゃ…。
って、ちょっとビビってます。笑)


いちお、GIレンダリングなので天井なしですが、こんな感じです。


エンドロールにも、名前載せてくれてるようなので、
かなりうれしいです。(>v<)

----------------------------------------------------------
最近、仕事の合間に、ZBrushを勉強中ですが、
Lightwaveとの連携が難しくて、難航しています。
近似ポイントのウエイトのコピーとか、32bit Lightwaveしか動かない
プラグインがあるので、動かなくなってた
WindowsXP 32bitOSの復旧とか、(SSDに交換もかねて)
ネットワークの構築とか
ちょっとしたことで
結構勉強しないといけないことが、目白押しです。

ちなみに、32bitOSのPCが稼働中であれば、
64bitPC側で32bit Lightwaveを動かせるので、不思議です。
まだ、WinXP(32bitOS)は必要です。

あれ?
ひょっとして、スティックPCに32bit XPインストールできるんかな?
そしたら、管理が楽かも。

新サイト設立

Wix.com